日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

毎年思うことですが💦 ~世間並みのGW欲しいなぁ~

 

 毎年思うことなんですが・・・世間一般は今日からGW突入。長い人は9連休なのか

なぁ?

 

 昨年は6連休だったのですが、本年度は5連休。それでも通常よりは長い休暇にはな

っています💦💦

 

 看護師さん、介護士さん、一般廃棄物処理業者の方々、サービス業に従事している

方々・・・、世間一般並のGWなんて望むべくもない仕事に従事している人たちに比べ

たらまだ恵まれており、欲を言えばキリがないですよねぇ(>_<)

 

 でも羽田や成田空港の混雑ぶり、東京駅新幹線🚅、高速道路の混雑なんてテレビで見

ると「世間並みのGW欲しいなぁ」って思いますよねぇ。

 

 ま、長い休みがあってもダラダラして有意義に過ごせないこともあるだろうし、自分

自身の努力次第でGWのような長期休暇でなくとも何処か行くことも出来るようになる

だろうし。

 

 今はしっかりと現状を受け止めて、努力し続けることなんでしょうね。

 

 あと三日間踏ん張れば、5日間のGW。そして4日から6日まで宮城県南部への遠征

🚗それを目指して、明日も仕事頑張ります(+_+)