日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

じっくり?検討致します ~令和5年度 現地踏査 ~

 

 新年度になり早2ヶ月経過。そろそろ日本史跡研究会としても現地踏査の検討をしな

ければと考えています。

 

 とは言え、6月末からの大阪府大東市での『博物館研修』、お盆休み直前の奈良大学

通信教育部最後となるスクーリング講義受講、さらには7月初旬には「産業廃棄物収集

運搬処理」における講習会(の後の試験)などの諸々の予定があり・・・。

 

 その合間を縫って、更に準備期間も必要だし・・・開催は7月22日あたりかな?

 

 この時期は暑くなっているだろうし(+_+) 安易に場所を選定するのはなぁ💦💦

 

 じっくり検討すれば良いのでしょうが・・・、そんな時間的な余裕はない。

 

 

 博物館関係で魅力的な企画展は開催されているだろうか?関東近郊で未踏の地は?な

どと調べているのですが、心動かされる物件がぁ(+_+)

 

 いえ、心動かされる未踏の地は多々ありますが、決定打がないというのが本心でしょ

うかね。

 

 前述したようにあまり時間もありませんし、日本全国どこに行ったとしても暑いでし

ょうから💦熟考して開催要項を発表したいと思います(^^♪