日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

実習前日はど~しよぉ?

 

 1週間後の火曜日は『博物館実習Ⅱ』前日ということで大阪に。

 

 間近に迫った大阪行きの準備はボチボチ進めておりますが・・・、折角の前乗りです

から大阪の史跡踏査はしたいところ。

 

 早朝に高崎を発てば、大阪には10:30頃には到着するだろう。

 

 荷物を宿泊先に置いて、ひとまずは翌日からの実習に備えて資料館への経路確認&資

料館見学は必須(^^♪

 

 数日前からインターネット上でどの地域を踏査しようか?と眺めているのですが💦

 

 大東市東大阪市などで史跡踏査を行うか、あるいは大阪古本屋街にでも行こうか、

決めかねています(+_+)

 

 土地勘も無いし💦『博物館実習Ⅱ』に差し障りのない範囲という条件もあるし・・・

今週中にはしっかり下調べしておこうと思います(^^♪

 

 あと宿泊先の近くで良い飲食店があるか?など調べておくことも必要なので、出発ま

でに時間的余裕はあまり無いかもしれませんね(>_<)

 

 主目的は『博物館実習Ⅱ』受講であり、遊びに行くわけではないので近隣の博物館・

資料館巡りでも良いかもしれませんねぇ(^^♪