日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『博物館実習Ⅱ』に向けて ~目下???中💦~

 

 そろそろ月末の大東市立歴史民俗資料館における『博物館実習Ⅱ』に向けて準備を少

しずつ開始しなければと思っています。

 

 大阪市内のホテル🏨は早々に確保してありますので、こちらは不安なし。ホテルから

資料館への所要時間&ルートは実習前日に事前確認するとして。

 

 事前準備で???となっているのが・・・服装👕「実習作業のしやすい(汚れてもよ

い)服装」とは?

 

 ジーンズは可?チノパンの方が良い?上はポロシャツ?

 

 様々なインターネット上での情報で混乱してしまい、事務局へ問い合わせ☎

 

 一般常識の範囲でオッケー👌とのことだが・・・ますます混乱してしまう(+_+)

 

 まぁ、一般常識の範囲内でしっかり服装は準備して臨みます(^^♪

 

 

 しかしながらこうしたことをブログに更新しておくことも、今後『博物館実習Ⅱ』受

講する方々には必要ですよね。

 

 同じように悩む方もいらっしゃることでしょうし、実習終了後に「服装」を含めて情

報を可能な範囲で(情報過多にすると、学びにならないこともありますからね)ブログ

に書きたいと思いますm(__)m