日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

無事に『博物館実習Ⅱ』合格!!

 

 大東市立歴史民俗資料館での『博物館実習Ⅱ』。緊張しまくった5日間から早2ヶ月

半は経過しているんですねぇ。

 

 さて「卒業」を目前に控え、提出していた『博物館実習Ⅱ』課題レポートが返却され

ました(^^♪

 

 卒業判定が届いたのかな?と思ったら『博物館実習Ⅱ』提出課題レポートの合否判定

でした。

 

 結果は・・・

 

 

 無事に合格していました(^^♪ これで『博物館実習』3単位認定です。

 

 未だ『博物館展示論』&『博物館情報メディア論』は合格していませんので、卒業と

同時の学芸員資格証書は授与されませんので、卒業後も博物館学芸員資格課程科目等履

修生として学びは継続してまいります。

 

 とはいえ、『博物館実習』修了は喜ばしいこと。一つのステップは終わったのですか

ら(^^♪ 引き続き頑張りたいと思います(^^♪

 

 

 なお、写真で某の提出レポートの記述が確認出来ますが・・・くれぐれも同じように

書かないで下さいね💦💦