日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

断捨離、進めよ!!

 

 古書店設立に向けての古書整理に励む一方で、自分自身がこれまで溜めに溜めまくっ

ていた紙資料が膨大な量になりつつあり💦💦

 

 徐々にではありますが・・・不要なものは【断捨離】することに致しました。

 

 過去に一度、不要なものは処分したのですが・・・あれから数年。

 

 大学通信教育部からの頒布資料やら、日本史跡研究会10年来の資料やらファンディ

ングしていても、その量は半端ない(+_+) 必要な資料以外は【断捨離】してファイル

をスリム化することから始めようと思います。

 

 これまでの活動を振り返れるもの以外を【断捨離】する最初のステップを行った上

で・・・次のステップを考えることにします。

 

 今回「紙資料」だけにするか?それ以外も着手するかは、ひとつのスペースの【断捨

離】してみて考えようかと思います。

 

 それにしても、まぁ💦💦あれやこれや日々やること多いですねぇ(>_<) なんでもコ

ツコツやっていれば、そのうち終わるでしょってな気持ちでやりたいと思います。

 

 

 あっ、皆さんも【断捨離】する際、もし古書等々ありましたらお声がけ下さいませぇ

m(__)m

 

 その品、もしかしたら貴重なものかもしれませんよぉ!!先ずは本当に要らないもの

から処分進めてくださいねぇ。