日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

もののついでに ~地元プチ踏査~

 

 心配していた降雪⛄も降らず、雨模様☔。

 

 昨日は佐野出陣したことだし、自宅でのんびり過ごすことも考えたのだが・・・。会

社に出勤簿取りに行ったり(給与計算時期なので💦)する用事もあったので。

 

 ついでに数ヶ所、立ち寄ってみました(^^♪ いずれも再訪ですが、在庫を抱えて置く

ことも必要なので。

 

 

 🔵 しどめ塚古墳          高崎市本郷町

 

   普段通る道からちょっと脇に入った場所にある古墳。何かあったら再訪しようと

   思っていたのですが機会を得ず。今回再訪してみました(^^♪

 

 🔵 白川陣屋跡           高崎市箕郷町白川

 

   安房勝山藩の出張陣屋。案内板が建つのみだが、それでも1ヶ所。

 

 

 この他にもいろいろ気になる物件はあったが、それは後日。こんな感じのプチ踏査も

重ねて行くことで、数年来の攻略数減少を食い止めようと思います(^^♪