日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

群馬県立歴史博物館 春の特別収蔵品展『だるまさん大集合』拝観してまいりました(^^♪

 

 本日会期末を迎えた群馬県立歴史博物館 春の特別収蔵品展『だるまさん大集合』を遅

ればせながら💦拝観してまいりました(^^♪

 

 

 某も各地の「だるま」など民芸品を収集しておりますから・・・気になってはいたん

ですが💦駆け込みになってしまいました(+_+)

 

 今回の展示で一番見たかったのが、各地のだるま。白河だるま・松川だるま、川崎だ

るま(パンダだるま)などなど。まだ未入手のだるまも展示されており、今後も各地で

だるま等々民芸品収集にも励まなければ!!と収集欲が再燃しましたわい(^^♪

 

 

 自宅に戻って、これまで収集しただるまコレクションの一部を眺め見る。つくづく思

うのが、陳列方法💦💦良いケースを買って、並べたいのですがね💦

 

 ま、歴博のだるまさんも凄かったけど。うちも負けてないぞい!!これからも集める

ぞぉ~ぉ!!