日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

令和2年度 第2回博物館研修も💦

 

 さて、新型コロナウイルス蔓延に伴う非常事態宣言延長に伴いまして、残念ながら令和2年度 第2回博物館研修『しきしまの大和へ -アジア文華往来-』も中止することと致しましたm(__)m

 

 しっかり冊子準備も出来ていたのですが、今は感染しないことが最優先💦💦

 

 GWの自粛によって新規感染者数は確実に減ってきているようにも思えますが、ここが第二波🌊が来るかの見極めどころです。

 

 少しずつ日常に戻りつつあるような報道もありますが、まだまだ油断禁物!!

 

 ここで気を緩めてはいけないと判断しました(^^♪

 

 

 今年に入って、予定は組むものの開催には至らず・・・本当に心苦しい限りですが💦第1回・第2回研修の行程は今後平穏?な日々が戻ったら開催出来ますからね(^^♪

 

 情勢を見極めつつ、6月以降に新型コロナウイルス収束した際、楽しめる企画を検討します(^^♪

 一日も早く収束して、行きたい場所にいつでも行くことが出来る日常が戻ってくるよう、今一度気を引き締めて自粛頑張りましょう(^^♪