日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

念願叶い「日本民藝館」再訪!! ~やはり東京は凄かった💦~

 

 今年のGWで唯一になるであろう出陣は、花の東京🗼 それも日本史跡研究会で踏査

した「日本民藝館」。

 

 前々から母が行きたがっていたので・・・念願を叶えるべく再訪。

 

 

 企画展『古染付と中国工芸』を見学して参りました。

 

 それにしても、やはり東京の人出は想像以上ですねぇ💦💦 日本民藝館も開館時間

前には数組の観覧者がいましたし、開館後も続々と来館者がいらっしゃっていました。

 

 また東京駅のグランスタも凄かったぁ💦💦 お目当てのお菓子は無事に購入出来ま

したが・・・これほどまでの人出とは(+_+)

 

 遅めの昼食は・・・両国まで移動してちゃんこ鍋「霧島」で。これも久々の母の希望

ということで。

 

 新規攻略物件はなかったですが、再訪した「日本民藝館」で見事な展示を見れました

し良いGWの1日となりました(^^♪