日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

そば処 富永(新潟県魚沼市)

 

  【 そば処 富永 】

 

   所在地: 魚沼市小出島595-5

 

 

 JR小出駅にほど近い「そば処 富永」。知る人ぞ知る蕎麦の名店です。

 

 御多分に漏れず💦💦小出駅前もシャッター街になりつつありますが、「そば処 富

永」はお昼時には既に何組も入店待ちするほどの盛況ぶりでした。

 

 名物「へぎ蕎麦」非常に美味しゅうございました。

 

           ( へぎ蕎麦 写真は2~3人前 )

 

 鴨つけ汁は別途注文しましたが、見る見るうちに蕎麦は無くなり💦💦追加注文して

も良い勢いでした。

 

 それだけではありません!! 一品料理も逸品!! 鴨焼き、だし巻き卵など絶品で

ありました(^^♪

 

 魚沼市で素晴らしい名店を発見です。是非、魚沼市を訪れた際はお試し頂ければと思

いますm(__)m