日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

NASU FARM VIIAGE(栃木県大田原市)

 

  【 NASU FARM VIIAGE 】

 

   所在地:  大田原市狭原1298-1

   定休日: 毎週水曜日 第2・4木曜日

 

    公式HPはこちら    https://nasufarmvillage.com/

 

 

 もともとプライベートで乗馬を楽しむために訪れていた牧場を、令和2年(202

0)、ダルビッシュ有の奥方であった紗栄子さんが、殺処分される馬たちのセカンドラ

イフの場として牧場経営を引き継いでいる。

 

 レストランやカフェ、そしてグッズ販売、乗馬などを楽しむことができ、インスタ映

えするということもあり、非常に多くの方々が訪れています。

 

 

 さて、某・・・こういったところには縁遠いのですが(+_+) 姉を引き連れて大田原市

黒羽で鮎を食した後に、「最古の牧場がある(と聞こえた)」=「紗栄子の牧場があ

る」とのリクエストで訪れた次第である。

 

 

 馬の餌やり体験(¥500)も貴重な経験だったし、ソフトクリーム🍦も美味だった

なぁ。とはいえ、やはりこういう場ってのは苦手💦💦💦

 

 某の苦手意識はさておき。紗栄子さんの経営理念には共感を感じますし、お子様連れ

カップルには1日楽しむことが出来るのではないでしょうか(^^♪

 

 是非、紗栄子さんの牧場に足をお運びいただきたいと思いますm(__)m