日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

黒羽観光やな(栃木県大田原市)

  【 黒羽観光やな 】

 

    所  在 地:     大田原市黒羽向町1639

    営業期間: 5/1~11/3 10:00~17:00

    簗  架 設:     7月中旬ごろ~10/31まで

    

      公式HP はこちら     http://www.kurobane-kankouyana.com/

 

f:id:nihonshiseki:20190614152411j:plain

 

 鮎漁獲量日本一の清流 那珂川。その上流に位置する黒羽。

 

 今回は「黒羽観光やな」をご紹介致します。

 

 鮎というと皆さんやっぱり想像するのは…

 

f:id:nihonshiseki:20190609180550j:plain

 

 鮎の塩焼きでしょうか?

 

 しかし、ここ「黒羽観光やな」でお薦めしたいのは、

 

f:id:nihonshiseki:20190609180553j:plain

 

 鮎の釜めし…味噌汁・香の物付で¥1370。

 

f:id:nihonshiseki:20190609180545j:plain

 

 鮎の刺身…¥1370。

 

 お値段お高く感じるかもしれませんが…年に一度くらいはこんな贅沢良いんではないでしょうか(^^♪  本当に美味ですよ。

 

 那珂川に簗が架設されたら、家族連れには本当にお薦めのスポットになります。

 

 天然鮎が足元でピチピチ飛び跳ねていることでしょう。

 

 また、秋には落ち鮎。これもお薦めです。運が良ければ、天然鮎を食することが出来るかも(^^♪

 

 一度行ったら、また来年も来ようね💛って思うこと間違いなしです(^^♪