日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

奈良大学通信教育部スクーリング参加した際にお薦めしたいこと ~その2~

 

 以前、『奈良大学通信教育部スクーリング参加した際にお薦めしたいこと』として、

講義開始前あるいはお昼休憩の際に、①奈良大学博物館の見学、②蔵書約55万冊を誇

大学図書館の活用についてお話したことがあります。


nihonshiseki.hatenablog.com

 

 現在は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、在宅特別スクーリングとなってしまい、

大学に通う機会が失われている状況下ですが・・・、感染者が減少して、スクーリング

が今冬開催されることを祈願致しまして、『奈良大学通信教育部スクーリング参加した

際にお薦めしたいこと ~その2~』をお送り致します(^^♪

 

 今回、スクーリング参加した際にお薦めしたいことは・・・、

 

f:id:nihonshiseki:20210813165414j:plain

 

 「奈良大学 文化財学報」を入手しよう!!というもの。

 

 奈良大学の誇る教授陣による学術論文が掲載されているもので、なかなかお目にかか

る機会はないかと思います。

 

 がっ、本当に運が良ければ。重ねて言いますが、本当に運が良ければですよ!入手可

能なんですわ。

 

 学報自体の発行部数も限られたものですし、全ての通信教育部生が押し寄せると大変

な状況になってしまいますので💦入手可能な場所についてはシークレットに致します

(+_+)

 

 気になるって人は、スクーリング参加した際に大学構内を散策してみて下さいね

m(__)m