日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

確信していたけれども・・・ねっ。

 

 大東市歴史民俗資料館での5日間に亘る『博物館実習Ⅱ』受講も終えて、ホッと一息

つく間もない去る7月6日(木)。

 

 仕事上、非常に重要である「産業廃棄物処理業の許可申請に関する講習(オンライン

受講)」後の修了試験が前橋市で受けました。

 

 産業廃棄物処理許可申請(更新)の修了試験・・・マークシート方式なので基本的

には難しいものではないのですが、バタバタしていた中でのオンライン講義の拝聴。そ

して修了試験前の『博物館実習Ⅱ』受講など、全く試験対策なんてしておりませんでし

た(+_+)

 

 

 そんな状態でしたので、試験会場で開始前は「大丈夫だよなぁ💦」と一抹の不安があ

りました。

 

 そして試験開始。ひっかけ問題は予想しておりましたので、文章をよく読めば簡単な

試験ですわ(+_+)

 

 合格は確信しておりましたが、結果が判明するまでは・・・ねぇ。

 

 でっ、本日「修了証」は未だ届いておりませんが、合格確定(^^♪ 修了証が届き次

第、群馬県森林事務所(こちらが産業廃棄物担当部署)に届ければ万事👌

 

 提出書類作成&提出から始まった産業廃棄物処理許可申請(更新)も今回はようや

く一段落です。

 

 さて、残るは(それだけではありませんが💦)『博物館実習Ⅱ』レポート課題の提出

だな。気合入れて仕上げるぞぉ!!