日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

最後のスクーリング講義『文化財学演習Ⅲ』二日日!

 

 スクーリング講義『文化財学演習Ⅲ』も二日目。

 

 今日一日他の受講者の研究レジュメ案の発表を聞いて過ごすのみの針の筵状態が続き

ます💦💦

 

 この間、受講者の中で仲良く?なった方々も発表したので・・・発表後にその方に生

意気にもアドバイスしたりして過ごしておりました(+_+)

 

 

 大学について早々に事務局を訪れて、卒業後の学友会関東支部北関東ブロックへの協

力要請も行い、こちらは快く御承諾いただけましたわ(^^♪

 

 また講義終了後には仲良くなった方々7名(某含め)で大和西大寺で懇親会🍺

 

 さらに先の『博物館実習Ⅱ』で厚誼を得た方の御学友2名と近鉄奈良駅周辺で懇親会

🍺

 

 上記の懇親会🍺で北関東(栃木・茨城各1名)の方とも懇親できたことは収穫でした

(^^♪

 

 スクーリング受講当初はこんな懇親会の呼びかけなんてしてこなかったのです

が・・・、コロナ禍を経てなかなか学友との交流もない人もいらっしゃたでしょうか

ら、気力を振り絞って頑張ってみましたわ(^^♪

 

 懇親会に参加した方々が、今後のスクーリング等々で連絡を取り合い、学友として交

流を深めるきっかけくらいは作る手助けにはなったのかな?

 

 さて、明日は本当に最後のスクーリング講義受講日であり、正にオーラスには某の発

表が控えております💦💦

 

 お酒も多少残っていますが・・・明日一日、奈良大学キャンパスの雰囲気&講義を楽

しんできたいと思います(^^♪