日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

かみつけの里博物館 第31回特別展『弔いのかたち-墓から探る群馬の弥生時代-』

 

 世間一般にはクリスマスイブ🎄

 

 しか~し、某は午前中は相も変わらず💦ちょっとお仕事(+_+)

 

 でっ(なんで?)、かみつけの里博物館 第31回特別展『弔いのかたち-墓から探る

群馬の弥生時代』を見学してまいりました(+_+)

 

 仕事バタバタしていたら見学し忘れることも多いので。行けるときに行かないと💦

 

 

 なかなか弥生時代の墓制について考えることはなかったので、学ぶことの多い展示で

した。

 

 礫床木棺墓分類、遺跡名は知っていても然程知識のないものなど、短い年末年始休暇

に再確認して、遺跡に関しては再度の現地踏査もしようかなぁ!なんて思っています。

 

 

 2023年も残すところ1週間。2024年の初出師に関しても考えたいと思いま

す。ま、仕事も5日残っていますから・・・あまり変わりない日々を過ごすと思います

けどね💦💦