日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

意外と遠かった💦神流町💦 ~ちょっこっと踏査~

 

 昨晩は委託会社の新社長就任祝い㊗にお呼ばれ。偉い方々を前に日本酒を呑んだの

で?二日酔い気味(>_<)

 

 そんな中・・・本日も朝からお仕事に従事。早く終わったものの思いがけないトラブ

ルも発生し、その対処に追われることに。

 

 ようやく落ち着いたのは正午前。よせばいいのに、ここからちょっこっと踏査しよう

群馬県神流町まで。

 

 目的は「道の駅 万葉の里」。当然ながら母も同伴。そういえば今日は母の日だったわ

い(+_+)

 

 その道中、「道の駅 上州おにし」に立ち寄って

 

  🔵 譲原石器時代集落跡       藤岡市譲原字屋敷

  🔵 譲原石器時代住居跡

 

    以前も訪れていたが・・・ブログ未更新物件だった(気がする)ので。

 

                              を確認。

 

 ここからの道のりが意外と遠かった💦下久保ダムをぐるっと巡り(ダム貯水率はかな

り低く、この夏の渇水が心配されるほどでした)出発から1時間超で目的地「道の駅 万

葉の里」に到着。

 

 午後1時過ぎということで目ぼしいブツはないけれど、名物の豆腐はしっかり購入。

 

 でっ、帰路には、

 

  🔵 原古墳        藤岡市鬼石

 

    国道462号鬼石橋架け替えに伴い、コンビニ脇に移築された円墳。

    この古墳も以前踏査しているが未更新なので。

 

                               をば。

 

 軽い気持ちで神流町を目指したわけだが・・・県内といえども意外と遠かったわぁ💦

今夜もいろいろやることがあるけれど、少しは早めに身体休めないとなぁと思っていま

す。まだまだ倒れるわけにはいきませんからねぇ💦