日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

やっぱり必要だよね💦と買ってみた!!

 

 論文等の執筆にあたって、図や表を掲載することになります。

 

 そこで、「スキャナーやっぱり必要だよねぇ」と思って、コピー用紙だけではなく、

ある程度の本の厚みにも耐えられるエプソンスキャナー・GT-X830を購入!!

 

f:id:nihonshiseki:20210225181246j:plain

 

 さっそく箱から出してみたところ・・・、設置場所どこにしよぉ💦という大きさ

(>_<)

 

 机上に置けば、他の書類が置けなくなるし💦う~ん。これは要検討しなければなりま

せん。

 

 問題点もありますが、これでパソコンに図や表を取り込んでの処理はし易くなります

から、論文等に大いに活用しちゃいます(^^♪

 

 「何だか本当に学者っぽく設備もなってきてしまった」とほくそ笑んでいたりします

(^^♪