日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

卒業論文に向けた取り組みも着々と!!

 

 「観光考古学」分野の論文は他分野に比べて少ない💦

 

 まだ卒業論文執筆🖊は先の話であるが・・・、コツコツと必要になる論文収集は欠かすことの出来ない作業である。

 

 普通であれば、文献から文献へと「イモヅル式」に収集するのであるが、なかなか観光考古学の分野では難しい💦

 

 であるので、何かの折にネットで様々なワード検索して必要と思われる論文をダウンロードして収集している。

 

f:id:nihonshiseki:20201004142947j:plain

 

 この論文もそうした取り組みの中で収集したもの。

 

 論考の進め方・・・、参考になります(^^♪ あっ、当然ながら内容は異なりますよ!

 

 観光考古学会も発足したので、今後多くの学術論文が執筆されることになるのだろうと思います。その中に一日も早く仲間入りすべく、取り組んでいきます(^^♪